2013年2月の記事一覧

2013.02.05 Tue

ハリネズミ写真集

こんにちは。
あまりにも前回の更新が久しぶりすぎて、

「コメントの確認を怠る」

というミスをしてしまいました(´Д` )
コメントくださった方々、気付くのが遅くてすみません。この2年半、海外からのスパムコメントしか来ないという生活に慣れすぎてしまいました。。

さて、本題。ブログの更新をお休みしている間に、電子書籍で写真集を作っていたのを思い出したのでお知らせします!

B097E028-7DE6-11DF-A07B-F3385CF189A3_l

ブクログのパブーというサービスを使って、ハリソンの写真を1冊にまとめました。どの写真もこれまでハリログに載せたものばかりなのですが、「ダイジェストで見たい」という方にはピッタリなので、よかったらぜひぜひダウンロードしてみてください。

無料ということもあってこれまで3,600ダウンロードをいただいておりまして、たぶん写真カテゴリの中では1番ではないかと思います。ネコに!ネコに勝ったよ!

という感じです。

で、これは電子書籍で、写真もハリソンのものだけなのですが、いつか、ハリネズミの写真集をちゃんと出版して、本屋さんに置きたいなという野望を持っております。まだ具体的なことは何もないのですが、ひそかに協力していただける方を探していきたいと思います。オフ会でもこの話してみようかな・・・。

2013.02.18 Mon

ハリネズミ愛好家オフ in 関西に参加しました

ハリネズミ愛好家オフ in 関西に参加しました。

ハリネズミ愛好家オフ in 関西
http://twipla.jp/events/36034

3年ぶりのオフ会、全員が初対面、という緊張感のあまり、
また遅刻してしまいました(´Д` )

以前遅刻したときのようす(懐かしのカクさんのブログへ飛びます)

僕は「オフ会には必ず遅刻する」と思っていただいてよいかもしれません。
いや、すみませんほんとうにすみません。。。

IMG_1243

自己紹介。ハリログというブログをやってました、と言うと、なんと「知ってる!」「飼い始めるときに読みました!」という人がちらほら。

めちゃくちゃうれしい(・∀・)わーい
うれしいついでに、ザ・ハリネズミにハリソンの写真が載ってることも自慢してやったぜ!僕の文章もちょこっとだけ載ってるんだぜ!71ページなんだぜ!

(・・・ハリログってこんなノリだっけ?)

気を取り直しまして。さすがというかやっぱりというか、ほとんどみんな初対面なのに、ハリネズミの話となると止まりません。
ごはんの話、暖房の話、爪切りの話などなどなど、やっぱりみんな考えてることは同じなんだなーと思うと、なんだか楽しいですね。二次会はカラオケ店でしたが、けっきょく誰も歌わずここでもずっと話し込んでいました。

そういえば、以前参加したオフ会はブログつながりがほとんどでしたが、今回はみんなTwitterな人々なのですね。時代はめぐるものです。これを機会にたくさんフォローさせていただきました。

幹事をしていただいたハリネズミ愛好家さんはじめ、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!