2009年9月の記事一覧

2009.09.04 Fri

貴重なおしり写真

ハリソンは警戒心が強いので、
なかなかおしり写真は撮れません。

そんななか、一瞬、気を許したスキを逃さず激写!

貴重なおしり写真

頭だけ隠して寝る、ということもハリソンは稀。暑かったのかな。
でも真後ろからもう1枚と思ったら気付かれてしまいました^^;

まだ30度超えの日が続く大阪。
夏が終わるのはもうすこし後です。

2009.09.07 Mon

登れません

最近、ハリソン元気です。
ケージの片隅でがんがん暴れてます。

あばれるハリソン1

登ろうとしてるみたいなんだけど、体が重くてこれ以上は登れません。
ケガしないか心配でしたが、この様子なら大丈夫そう。
ただ、給水ボトルが体にぶつかってガタガタと音が鳴るので、かなり騒々しい><

あばれるハリソン2

あばれるハリソン3

あばれるハリソン4

あきらめた模様w

2009.09.17 Thu

どこにそんなパワーが

ひさしぶりにハリソンをケージの外へ。

毎回、ハリソンを部屋に放つときは掃除が大変^^;
小さいゴミでも食べてしまうと危ないので、掃除機かけたあと丁寧に雑巾がけ。
ひとり暮らし歴10年ですが、こんなことは年末でもやったことありません(・∀・)

さて、掃除も済んでひと安心、ということで
ハリソンを部屋に放ってしばらく様子を眺めたあと、
僕は隣の部屋で仕事をしていたのですが、、、何やら物音が。

脱ぎ散らかしたわけではありません

僕が脱ぎ散らかしたわけではありません。
奥の棚に畳んで置いてあったのに!

すみっこ

どこにそんなパワーがあるのだろうか。
ハリソン、けっこう怪力なのかも。

2009.09.25 Fri

Elizabeth, I love you!

今日は重大なお知らせがあります。
ナックル家に、あたらしい家族が増えました(・∀・)

嫁登場

以前からハリソンの嫁候補を探しておりまして、
ついにカクさんのところから、かわいい女の子をもらい受けることが出来ました。
大切な子をどうもありがとうございます。。。

いちおう名前は”ベス”に決めました。エリザベスのベス。
「白くて綺麗!」というところからの単純な連想と、「目の色がスライムベスみたい」という
身も蓋もない理由ですごめんなさいすみません。

でも、僕自身、名前を決めたさきから「嫁」と呼んでいるので、
別に「嫁」でいいんじゃないかとも思っている次第であります。
まあ、普段は「嫁」、動物病院に連れてくときは「ベス」ということでw

ちなみに、ベスは桜ちゃんと雪彦くんの子であり、
清志郎くんの実妹ということになります。

ベス体重測定(2009/09/24)

2009年9月24日現在、270グラム。
今度こそ体重管理に気をつけねば。

そして最後に、関係ないけどエリザベスといえばこれ。
マイケルがエリザベス・テイラーに贈った「Elizabeth, I love you」。

ベス、これからよろしく!

2009.09.29 Tue

ベス、初脱走

さっそくベスが逃げました(;´Д`)

ベスはいま、旧ハリソン邸で暮らしているのですが、
いちおうちゃんとフタをしていたにも関わらず華麗に脱走。
ケージの中の藁小屋をつたって這い登ったと思われます。

ベス邸外観

フタのロックを外していたのは迂闊でした(開けるとき音が大きいから嫌だったのです)。
なかなか見つからなくて、今年いちばん冷や汗が出たよ。。。

ベッドの下で無事発見&捕獲成功。

無事捕獲

フタをこじ開けて脱出したのにも驚きですが、
どうやって床まで下りたのかも不思議です。だいぶん高いと思うのだけれど、
結構、高いところから落ちても平気なのかな。。。
試す気にはなれませんが(>_<)