2009年6月の記事一覧

2009.06.02 Tue

サイレントホイールBIG

いままで使ってきた回し車、どうやらハリソンには小さくなってきた様子。
そこでさっそく、大きいのを注文してみました。

サイレントホイールBIG

これが先日、ようやく届きました!
どれくらい大きいかというと、、、

回し車比較

これは大きい!!!
僕の頭がすっぽり入ってしまいます。

でかい!

余計な1枚でしたw
さて、これをハリソンの部屋に設置してみましょう。

でかい!2

とてつもない存在感です。
狭い部屋が、ますます狭くなってしまいました。
こまったこまった、という感じのハリソン。

困った困った

このサイレントホイールBIG、すこし高さがあるので、
下に何か踏み台を用意してあげる必要があるかもです。
ハリソン、ほとんど段を登ることができないので・・・

2009.06.06 Sat

お風呂にいれてみる

今日はハリソンをお風呂に入れてみました。

たいていのハリネズミは水が苦手ということもあって、
飼育する上では特にお風呂に入れる必要はないのですが
かといって何もしないと体が汚れてくるので、たまに入れております。

お風呂にいれる

このあと、背中にちゃぷちゃぷとお湯をかけてあげるのですが、
毎度毎度嫌がって暴れまわります。小さい頃は素手で止めていましたが、
いまとなってはひと苦労。こちらも必死です。

ついでに動画も撮ってみました。

この動画は暴れる前。
暴れてるところが、(ハリソンには悪いですが)けなげでかわいいので
撮りたいのですが、止めるのに精いっぱいでとてもカメラを持てません。
ハリログ撮影班を編成したい今日この頃です(・∀・)

2009.06.29 Mon

(飼い主が)引っ越しました

おひさしぶりです!飼い主のナックルです。
自宅の引っ越しやら何やらでばたばたしておりました。
しばらく自宅でネットが出来ない日々が続いていたのですが、
ようやくひと段落つきそうです。

新居は部屋が2つあるので、僕が夜更かしをしても、
夜行性のハリソンに暗い環境を提供してあげることが出来るようになりました。
引っ越しの目的の半分はそのためとも言えます(・∀・)

さて、ハリソンの近況を写真でご報告したいところなのですが・・・
実は先日、サイパン旅行に行きまして・・・
そのとき、デジカメを海に浸けて故障させてしまいました・・・

ので、現在新しい写真を撮ることが出来ません(>_<) ひとまず以前に撮ったものでご容赦ください。 ↓若かりし頃のハリソン(いまもまだ若いけど)。 若かりし頃

↓以前掲載したネタの別カット。

以前掲載したやつの別カット

↓ちょっとピンぼけしてますが。

ちょっとピンぼけ

ホワイトバランスとか言わないように!!
その都度きまぐれ(≠テキトー)です。

相変わらずハリソンは元気ですが、最近暴れ回りすぎて困っています。
吸盤でくっ付けてる温湿度計はなぎ払うし、皿はひっくり返すし、給水ボトルも倒すし、
こないだは小屋を横転させていました。どこにそんな力が・・・

梅雨に入って気温・湿度も高くなってきたので、
ハリソンもラビットケージへ引っ越しをさせてみようか検討中です。
すでによそでは快適に過ごしているハリネズミもいるようなので、調べてみようっと。